人生まんなか暮らし

人生なるようになる

ラルクのライブに行ったお話③

前回のお話

sakurako-kt.hatenablog.com

 

気づけばラルクの30th東京ドームライブも目前となっていた。

ラルクのライブに初めて行った話を書き始めて3ヶ月も経ってしまった。

今回が完結verになります。

それでは前回からの続きが始まります。

↓↓

 

 

会場にエンジン音が鳴り響いた。

「Driver's High」の始まりの合図だ。

 

アインシュタインの稲ちゃんがアメトーーク

ラルク大好き芸人の回でエンジン音聞いただけで泣いたという話をしていたが私も泣いた。

 

思えば私が初めて出会ったラルクの曲は

Driver's Highだった気がする。

小学校の時に見ていた

アニメ「GTO」のOPだった。

当時の私にとってすごくお洒落な曲だった。

そんな思い出のある曲だ。

 

そしてついに始まった私の運命の曲

READY STEADY GO

 

中学生の私を一夜にして虜にしたこの曲。

第一弾の記事にも書いたが稲妻が走ったかのように私に衝撃を与えた曲。テレビでラルクの姿を目の当たりにしたあの日。

次の日からラルクについて調べまくった。

当時はSNSもなかったので公式サイト、ファンサイト、掲示板あらゆるものを漁りまくった。

どうしてこんなカッコいい存在に今まで気づかなかったのか。

かっこいい

カッコイイ

KAKKOII

言葉に表せないCoolさがあった。

 

運命の曲に生で触れて私のアドレナリンは

振り切れた。

 

hydeとてっちゃんが回転するステージ上で

ぐるぐる回りながら演奏している。

結構な速さだったので「遠心力凄そう」と

一瞬冷静な考えが浮かんだ。

 

「楽しい」

 

心の底から感じた。

 

レディステが終わると一旦メンバーははけて

アンコールが始まった。

 

自分の持っているスマホのライトを点灯し

ペンライトの代わりに振るという演出がなされた。

 

ライブ中にスマホを手にするということが滅多になかったので少し戸惑った。

 

観客席がスマホライトで照らされた景色は非常に美しかった。

まるで星空のようだった。

さいたまスーパーアリーナに広がる星空の中で始まった

「ミライ」

 

hydeが我々ファンとまた会場で一つになれることをイメージして作ったという曲

大サビにある「虹」という歌詞が歌われたときは会場内に七色の照明による虹の架け橋が現れた。

 

あまりに美しくて胸が苦しくなった。

 

そして今回のツアーのお楽しみタイムでもある

「観客によるウェーブ」

これが綺麗に成功しないと新曲の

「FOREVER」

を歌ってくれないらしい。

どうやらラルクの皆さんはFOREVER開始スイッチのようなものを所持しているとのこと。

笑った。

 

1回目のウェーブははkenちゃんに汚いとダメ出しをくらった。厳しい!!

2回目のウェーブは美しくきまった!(多分)

 

会場内に「FOREVER」が鳴り響いた。

 

楽しい!!!ラルクって楽しい!!

 

そんな楽しい時間はあっという間だ。

 

とうとう最後の曲となった。

 

ラルクの代表曲

「虹」

 

壮大な曲の中、ステージ上空から光輝く銀の紙吹雪が降り注いだ。

今度はまるでダイヤモンドダストのようの光景だった。

 

その輝きの中にあるL'Arc〜en〜Ciel

目に映るもの全てが美しすぎた。

うん十年生きて見てきた光景の中でベスト10に入るくらい美しい光景といっても過言ではなかった。

 

 

こうして私の初めてのL'Arc〜en〜Cielのライブは終わった。

 

「生まれてきて良かった」

 

この一言に尽きた。

 

あぁ、

ラルクがいる世界

時代に生まれてきて良かった。

 

中学時代の私へ

生きてて良かったよ。

 

胸がいっぱいという感覚を味わった。

 

一人で行ったので帰り道に誰かと語ったりすることもなかったが胸がいっぱいで上手く言葉が紡げなかった。

 

帰り道も頭の中はずっとラルクでいっぱいだった。

そして家が近すぎて気づいたら家に着いていた。

 

家で待つ夫に興奮しながら

「すごかったよ!」「楽しかった!」

と語彙力の無さすぎる感想をぶつけた。

 

またラルクに会いたい。

 

そんな思いが強くなりその後12/25にあった

ラルクツアー代々木公演も追加でチケット取った。

気持ちが抑えられなかった。

その話はまた後日書けたら書きます。

 

そんな感じの私のラルク初ライブの話でした。

 

東京ドームライブ楽しみだなぁ。